日本人女性は美意識が高い?人気の美容&ヘルスケア製品は?

日本で生まれ育つと当たり前なのであまり意識しないものですが、実は世界でも有数の美意識の高さと言われている日本人女性。在日外国人にとった「美意識の高い国は?」というアンケートでも、1位は美容大国韓国に大きく差をつけてダントツで日本だったとか。

確かに、海外旅行になんか行くとよーくわかりますが、外国の女性って日本人女性ほど着飾っていたり、そもそもメイクもあまりしません。まあ、悲しいかな、土台の差もありますが…。しかし、日本人の平たい顔を差し引いても、ファッションや美容に対する情熱は群を抜いています。そこで当然、日本では美容&健康関係の製品も充実しています。

この記事ではそんな日本のビューティー&ヘルス製品をいくつかまとめます!

日傘、アームカバーなどの日よけアイテム

まずは、軽いものから!日傘やアームカバーなんていうと、『え?そんなもの?』と日本人なら思うでしょう。でも、これって世界中で使ってるの、ほぼほぼ日本人だけなのです!

だいたい、アメリカやヨーロッパの西洋の人は、日焼けしたい派が多いものです。確かに白人さんはこんがり小麦肌、よく似合いますもんね。わかります。素敵です。

ですが日本人は、なんといっても『美白命!!』近年はとくに、真夏はお肌への紫外線の影響を気にして日傘をさしている人が多いものです。アームカバーも、あれ、いいですね。最近つかいはじめました。そもそも諸外国ではあまり、日傘もアームカバーも売っていません。それと比べると日本の日傘をはじめとする紫外線対策のレベルの高さは、目をみはるものがあります。

以前はにほんでも、あまりガチガチに日焼け対策しすぎていると浮いたものですが、紫外線がどんどん強くなるばかりの今となっては、日本の徹底した「紫外線対策」製品の進化はありがたい限りです。そういう意味では、個人的には、どうしてサングラスは浸透しないんだろう…?と、常々疑問に思うところではありますが。

進化を続ける美顔器

続いては、美顔器!数年前までは、いまほど浸透しておらず、美顔器というとワンパターンのあのシャワーヘッドみたいのをくるくる。。。というイメージでしたよね。

どういうわけだか、ここ何年かで異様に種類が増えた気がします。画像は、ヤーマンの「メディリフト」。ここまでいくと、もはや仮面ですね。これ、気になるんですよねー。